生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

忙しい8月

今日から8月。


義父が住んでたり先祖をまつるお仏壇もある為、毎年なんだかんだと集まる我が家。


親戚は少ないが招くとなっては片付けなくてはならない(。-_-。)


普段から片付けておけば慌てなくて良いのに…と毎年思う。学習能力ない私(苦笑)



今日は義父がデイサービスにお出掛けだから掃除には絶好のチャンス!なのに…動けない。







昨日、久々に噂の嫁からラインがあった。


今日か明日に来る…との事。


来るもの拒まず、どうぞって感じ。



ラインの最初に「なかなか連絡せずにすみません」だと。




知らんがな!とツッコミ( ̄∀ ̄)




嗚呼…気が重い。




やる事が沢山やのに、気持ちをかき乱す人が来るなんて…。




今日は寝室にエアコンつけて休む事にした。






息子よ…


あんたは逃げて何にもしなくてよくなったけど残された者は沢山のモノを抱えなくてはならなくなるんやで…。

×

非ログインユーザーとして返信する