生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

偶然なこと。

さて、7月も終わります。



今日は息子の月命日になりますが、近頃、体調も優れず寝込む日もありました。


そんな時に内容は書けませんが次男に問題があり、いろいろと頭を悩まし決断をしなければならない事もありました。


いつも思う。


こんな時、息子が居てくれたら、と。


解決策じゃなく精神的に頼れるだろうな、と。


居ない息子に未だに頼るダメ母です。








そんな昨夜の事。



主人が会社の方たちと食事に行くからと一緒に行って来ました。次男も夏休みで主人の勤め先でアルバイトしてるので一緒に来てました。



私は初めて会う夫婦ですが次男がとてもお世話になっている方と世間話をしていた時のこと。



奥さんが小さな子供さんがいるけどお母様を亡くされて頼れないって言ってました。旦那さんも実家は遠方だと。


よく聞くと息子と同じ日に亡くなられたようです。


母子家庭だから母に依存してたんです…と。


ちなみに誕生日が次男と同じ。



同じ所がたくさんあり過ぎてビックリした昨夜でした。



その子供さん3歳の女の子は私の事を「ばぁば」と呼んで来ます。


普段なら「誰がやねん」とツッコミ入れますが今では「ばぁば」大歓迎(笑)





いろいろあって、ビックリした事もありましたが結局は幼い子の笑顔に救われました。



…はい、単純なんす(;´д`)






明日は息子が前にお付き合いしていた彼女のお母様が息子にお参りに来て下さるそうです。



東京在住ですが用事がありこちらへ来るので立ち寄って頂けると…。



有り難いな。



こりゃ寝込む暇もないな…掃除せんと(笑)



さて、頑張って月曜日を迎え入れます!

×

非ログインユーザーとして返信する