生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

涼しい部屋にて。

今日、仏間にエアコンを取り付けた。



引っ越しして5年。


我が家の仏間はお仏壇と義父のベッドを置いていた。毎年、今年は取り付けよう…と言っていてやっと主人が重い腰を上げた。






息子はいつも冷房温度を下げてた。

主人にはいつも怒られていたなぁ…。


でも暖房は嫌いで使わなかった。


喉が弱くてすぐに扁桃腺を腫らしてしまうから気を付けていたなぁ…。







そんな事を思い出しながら寂しさを我慢する。




あ、また月命日もやって来る。



だからかな…今日は凄く寂しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する