生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

ママの味。

今日の夕食に玉ねぎを丸ごと煮込んだコンソメスープを作った。


次男はコンソメスープが大好物。


食欲なくても少しは何か食べれるようにと考える…おかんは大変だけど、それが幸せな事なんだと気づく。



帰って来て夕食はいらない!って言っていたが、コンソメスープを見て「これだけは食べて出掛けたい」と言ってくれたので出した。







次男が一言…

「あーコレコレ、ママの味♡」






おい…ママの味はミルキーやろ(-_-;)


それを言うなら おふくろの味 やろ…(苦笑)








急いで食べて彼女の所に出掛けて行った次男。明日、休みの主人が送ってくれると言うので二人で出掛けて行った。






ふと、思う。


息子にとっての「ママの味」って何やろ?








好きな食べ物はたくさん知ってる。

今日の次男みたいに出掛ける前に好物が夕食なら食べて出掛けて行ってた。




もう、作ってあげれない寂しさが込み上げて来て、涙がまた止まらなくなった。


息子に「何が食べたいん」って聞いてあげる事も出来ない。





母親の幸せのひとつに、家族の為に食事を作ることなんだな…と。

×

非ログインユーザーとして返信する