生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

真っ赤な自転車。

今週の火曜日より仕事を開始しました。





数年、介護のため家にいて、息子が旅立ってからは、人との関わりが煩わしくなり家に引きこもりがちになりました。



たまたま近所で時間帯も理想な職場を見つけたので、一歩だけ歩く事にしました。








通勤手段は真っ赤な自転車。






息子が旅立つ2ヶ月前に購入して使っていた自転車。



一年ほど誰も使ってないので主人に修理してもらい使ってます。




この自転車は息子が最期の場所に息子の近くに倒れていた自転車。



いろいろ思うところはある。



辛い思いと、息子が使っていた大切な物だという思いと…正直言って複雑だ。



でも、あるのに使わないのは息子も可哀想かな…と思うようになり有り難く使わせてもらってる。





一歩だけ前に出れた。




前進!と胸なんて張れない。




体調も無理はしてないが、騙し騙し…と、言うのが本音だ。





次男は相変わらず反抗期。

これは主人が担当してくれるようなので、丸投げしちゃってます(笑)










私の一歩は息子が残してくれた真っ赤な自転車が毎日、応援してくれてます。












老体ムチ打って頑張ります!アハハ(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する