生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

主人の想い。

前回のブログで今日から次男が主人の勤めている会社へバイトに行った…って書きましたが




私は主人から聞いた時は反対しました。





まだ高一の子供に親のコネで働かすなんて早い、甘やかし過ぎてる。本当に困った時に手を差し伸べてあげたらいいんじゃないかと…。




主人は私に相談をしたけど自分の中では答えが出ていた感じだったので軽めに反発(笑)





息子はプチ家出していた。

帰って来ては出る…を繰り返していた。



これは息子も同じ年齢の頃やっていた。



息子は早くから主人にバイトに使って欲しい…と言ってたけど自分で仕事は探せ!と突き放していたが、いろいろあって周りの説得もあり渋々、バイトに来させた。




主人が昨夜、言っていた。





息子にはもっと早くウチでバイトさせとけば良かった…と。突き放してしまっていた事を引っ掛かってる…って。




主人は自分の会社でバイトをする事で家に帰って来て規則正しい時間帯で生活する事を目的としてる、と。




主人はあまり自分の考えを言わない。


言わずに感じ取れ…と難しい人。(若干、悪口)




でも言わないとわからない。


次男には甘いなぁ〜って思ってたから。





主人は息子にしなかった事を後悔してたんだろうな…次男には…って考えたんだろう。




言わない人だから勝手に感じ取った。




息子も大人になったんだから、あいつだけズルい、甘やかし過ぎてるって言わないだろうな。






息子が亡くなり家族がそれぞれ思う所があり、後悔や懺悔の想いをしてる。




悔いても遅い、帰って来ないもん。




でも、変わる事は出来るよね…。




夫婦共々、模索中…ぼちぼちと…。

×

非ログインユーザーとして返信する