生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

カーネーション。

明日は父の一周忌。



お花を見に言ったら綺麗なカーネーションが目に入り購入。


主人には「カーネーションを供えるん?」って変な顔をされたけど、そこは静かに無視(笑)








私は3歳から父子家庭で育った。


子供の頃、友達が母の日にカーネーションを買いに行くからついて来て…と言われ近所の花屋さんに行った。


嬉しそうに選んでいる姿が羨ましかった。



みんながカーネーションを買ってる中で私だけが買わなかったから事情を知ってる近所の花屋さんが一本のカーネーションを包装してくれて私にくれた。





「これ、おばちゃんからプレゼント。

お父さんにいつもありがとうって言って渡すんやで」って言ってくれた。





父は一本のカーネーションを牛乳瓶にさして飾ってくれた。







今日はそんな子供の頃に一度だけ渡したカーネーションを思い出しながら生けた







今日はカーネーションを父へ感謝の思いを込めました。



相変わらず下手だ…。

気合いは十分あるけどな(^-^;










息子がいなくなってから父への想いが寂しさより感謝の想いへと変化して来た。








おとうちゃん

いつもありがとう。☆*:.。. .。.:*☆

×

非ログインユーザーとして返信する