生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

1年前の約束。

昨年の七夕の日にゼリーを作った。




(初めて画像を載せるのでちゃんと出来てるか心配…(-_-;)




七夕風にカルピスとサイダーで三層のゼリー。




家には寝るだけに使用していた息子だから本人の分は作ってなかった。



この画像をタイムラインにあげていたら息子から「俺も食べたいな〜お母様♡」とメッセージが入っていた。


「残念ながらありませぬ…」


と、返信した。


その日、たまたま帰宅した息子が「ほんまにないんやー」と。



「来年の七夕の日に作ってあげるから待っとき!!」


「来年?すぐ食べたいな〜♡」


「織姫様とお母様は一年に一度、活動しますので来年、作ります!」


なんて会話をした。


普通の日常会話だ。



ホントはすぐに作るつもりだったが父が亡くなったりとバタバタして作れないまま1年が経過してしまった。



だってなぁ…



一年後には居ないなんて考えてもみなかったもん。



だから、約束なんてしなければよかった。



ワガママ言いやがって!って愚痴をこぼしながらも食べきれない位に作ってあげてたらよかった。



あんたが居てさえくれたなら、この約束は果たせたのにな…。




皆さんのお願い事が、少しでも叶いますように…☆

×

非ログインユーザーとして返信する