生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

夢の中でも。

息子がいた時も旅立ってからでも、私の夢には息子があまり出てこない。



出てきたとしても間接的に出てくる。




今日は息子の法事をする夢をみた。



法事なのに息子の写真には黒いリボンが掛けてあってビックリした。



夢の中の私は「縁起悪いから今すぐ止めて」と叫んでいた。









なんやねん、私。





夢の中でも現実を受け入れていないんやな…





来月の一周忌法要で身内やお寺に連絡したりしているのが頭にあったのかな…。











この一年。





もがき苦しんでいた。



受け入れてた部分もあれば納得出来ずにいる矛盾した自分がいて苦しい。







また夢で現実を思い知らされる。




最愛の息子に先立たれたんだと…。

×

非ログインユーザーとして返信する