生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

雨の仕業。

少し前から風邪気味な私。


次男の入院もあり気が張ってたのか、疲れと風邪で喉の痛みと嫌悪感、疲労な感じ。




今朝の空を見て更に気分も落ちる。









昨夜、主人と来月に行う息子の一周忌法要の日程を相談していた。




「いつがいいと思う?」と珍しく私の意見を聞いて来た。でも結局、自分の意見を言い、それを通す。仕事の都合で…と言われると何も言えない。だったら初めから人の意見聞くなよ!と言いたくなる。








もう日程なんてどうでもいい。










一周忌法要。




息子に行われる。




おかしいかも知れませんが、一年を目の前にしてまだ受け止めれず納得出来ない私がいる。



頭ではわかっている。



だから法要も息子の為にやらなくてはいけないって事も…。











今朝、朝の雨模様の空を見て想いが余計に感じられて、悲しく落ち込む。



誰が悪い訳でもない。



でも今日だけ雨模様の仕業だと思おう。



私の気持ちの片付け方がわからない。



誰かのせいにしたい。







今日のお天気さん。



貴方が悪い訳ではないけど、今日だけ悪者になって下さいね。ごめんなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する