生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

次男の部屋。

今日はいいお天気でした。


次男が入院中という事で次男の部屋の大掃除をした。


布団、シーツ、カーテンなど大物を洗い、照明やエアコンの高い所を掃除、窓拭きやベランダの掃除…部屋の物も移動させて床拭き、ワックスなんかもした。



お陰でクタクタ…。






片付けてると息子の物や写真が出て来た。




次男が大切に扱ってるのが嬉しかった。




特に一緒に写ってる写真がたくさんあり、懐かしくなり掃除の手が止まり涙が止まらなくなる






今更ながらに思う。



なんでウチの子が…って。




悲しみと怒りを払拭するかのように無心に掃除をした。





やっぱり嫌だ。



息子のいない人生って。




次男の綺麗になった部屋で考えた。



幾ら考えても答えなんか出ないのに。

×

非ログインユーザーとして返信する