生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

孫。

私には1人、孫がいる。




でも実感がない。



「孫は特別な感情になり、かわいい」

なんて言われますが他人の赤ちゃんと同じ「かわいい」が当てはまる。




息子が亡くなって1ヶ月後に生まれた息子の子供。





もし…息子が抱いて見せてくれていたなら、こんな感情にはならなかっただろう。私も一般的な孫バカになっていただろう。








あと1ヶ月で生まれて来る子には何を思いながら旅立ったんだろう。




もし…子供の顔を見ていたら息子の考えが変わっていたんじゃないのかな?なんて思う。




息子がいて、孫がいて…。


少し楽しみもあったのにな…。









ああ…。


私の小さな夢が叶わなくなっちゃった…。

×

非ログインユーザーとして返信する