生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

季節が変わる時。

今日で8月が終わる。




いつもなら次男の宿題を私が焦り、諦める…時期だが高校生になったのでいつもとは違う夏休みの終わりが来てる。





8月の終わりに次男の宿題を家族で分担して力合わせて頑張ったもんだ(笑)




主人は絵や図工、自由課題の係。


私は出来てない所、全般。


息子は作文。読書感想文と人権作文を書いてた。


家出中でも帰って来て原稿用紙を取りに来てたな…。











この前、昨年の運動会のビデオで息子の声を聴いてから、昨年の今頃は…と思い出し落ち込む。






これから先、季節が変わるたびに思うんだろうな









息子がいた春は…夏は…秋は…冬は…と。






今朝は涼しくて季節が変わるんだ…と実感した。












私、耐えれるかな?踏ん張れるかな?




張り詰めた心の糸が切れそう。





今日は心の糸を緩めて切れないように生きよう

×

非ログインユーザーとして返信する