生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

私の栄養剤的存在。

昨日は次男のママ友とランチに出掛けた。



次男が中1の時から毎月、開催されるランチ会。その名も「肉祭りの会」



きっかけは、一緒に役員をしていたママ友が、気になるステーキハウスがあると言う話をしていて、1人のママ友が知ってるから一緒に行こう!って話から3年も毎月、開催してる。


私含めて4人。


ただ、同じ役員をしていたってだけの付き合いから、子供の情報交換の場にいいねーと、毎月集まってる。


…と、言うのは言い訳で(笑)



毎回、おばちゃん(自己申告)4人が集まると、喋る、喋るで…帰りにいつも「今日は何を話してたっけ?」「覚えてへん!」って位の腹筋がバキバキになるくらいに笑って帰って来てリフレッシュの場なのだ。




昨日の夜に私がグループラインで「久々の外出で久々に人と話したなぁ〜」って書いたらみんなが言ってくれた。



いつでも行くから!

もっと甘えんと!

ワガママ大歓迎〜〜!



近くもなく、遠くでもない、程よい距離を私の為に保ってくれてるママ友に有り難く思った。




私の月に一度の栄養剤。



いつか、私もみんなの栄養剤的存在になりたいな…。

×

非ログインユーザーとして返信する