生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

昨夜の気持ち。

昨夜は次男が行っていた中学校の部活の顧問の先生とママ友と夕食へ…。


その先生は次男が三年生になる時に移動になり、たまに子供含めて会ったりしている。


仲のいいママ友が誘ってはくれたんだけど知らない人も多いし、同年代の子を持つママ友の話は、辛い時もあって一度は断ったんだけど逆に心配されてしまい…行くことに。



元々、気乗りもしないのに断れずに行ったもんだから人の話にあいづちするのにやっと…。



みんな小洒落た「アボカドサラダ」とか「アヒージョ」にカクテル頼むが、私は「厚揚げ」と「するめ」で焼酎で聞き役するオヤジになっていたε-(´∀`; )








やっぱりキツイなぁ…。





息子と同年代の子供の話を聞くのは…。







ママ友が子供の愚痴を言ってる。


いいやん、子供がいるだけで…と腹の中で思ってしまい自己嫌悪してしまう。



自己嫌悪してる姿を見せないように、気付かれないように、気を使わせないようにしている自分がまた嫌になり…。



だったら行かなければ良かったやん!


と堂々巡りな思いで今度は「イカの塩辛」で焼酎おかわりする…。










こんな会話、ママ友だけでなく人付き合いするうえでは避けて通れない事だとわかってるんだけどなぁ…。









ゆっくり解決していってもいいかな?





今の私には難題過ぎるもん…。

×

非ログインユーザーとして返信する