生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

りんどう。

昨日、お供えするお花を帰って来た。


店頭にあった鮮やかなりんどうを一目惚れをして購入しちゃった(≧∀≦)




暗くてわかりにくい(><)

下手くそなカメラマン(自分)あはは…。






とても綺麗なりんどう。


鮮やかな色を邪魔したくなくて他のお花は質素しはしてみた。THE自己流。


だからいつも歪んでたり高さがバラバラ。


お花を行けるのは慣れてなくていつも悪戦苦闘。


でも息子やご先祖様に喜んでもらいたくて気持ちを込めて行けるからか暖かい気持ちになる。




次男のママ友で生け花をしている方がいて、たまにお花をお供えに来てくれたりしている。


ママ友さんは


お膳をお供えする時は仏様に向かってお供えするけど、お花は違うやろ?お花は過程からの気持ちが大切。お兄ちゃんもご先祖様もちゃんと見てるよ…と。



でも、歪んだ私の行けたお花を苦笑いしてるのを私は見逃さなかったよ(苦笑)




ホント有難いな。



こんな事からだけど小さな喜びがあった。

×

非ログインユーザーとして返信する