生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

お菓子作り。

お菓子を作るのが好きな私。


食べるのが好きなだけかも…(^_^;)ははは。








私のお菓子作りの基本は3時のおやつ。


子供に手軽に安くてたくさん食べれる物がテーマでルーツでもある。







昨日、仲良しのママ友からラインが来た。ママ友はビーズアクセサリーを作るのが上手でパートのかたわら、ネット注文を受け付けたり雑貨屋さんに出店したりしている。


12月にいろんな手作りのお店を揃えてイベントするんだけど、お菓子作って出してみない?



こんなお誘いが来た。



ママ友の性格から充分、理解してる。



息子が亡くなってから引きこもり、いつも作ってたお菓子を作らなくなったからだ。



気持ちは嬉しくて引き受けたいと思ったけど、12月は息子の一周忌を迎える。日程も決まってない状態で引き受けるのも迷惑掛けると思い相談し、今回は見送った。



ママ友には気を掛けてくれたのに断ってしまっ

て申し訳ないと思ってたんだけど理解してくれて、また気に掛けてくれる。



体調、気を付けて一周忌迎えんと!




ママ友らしい言葉もらいました。











そー言えば…

お菓子もあまり作らなくなったな。



次男が大きくなって家にあまりいないのも理由の一つなんだけど。




やっぱり私のお菓子作りの原点は子供達の笑顔の為なんだよなぁ〜。




また再開しようかな?








これは前に作ったクッキー♡

お誘いしてくれたママ友が気に入ってくれたもの♬

×

非ログインユーザーとして返信する