生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

秋祭り。

私の住む地域は秋祭りが盛んな地域。



祭りだから…と言って勤先も休めたり自営業者は休業する。「祭りだから」で通用する。


学校も休校。「地域文化に触れあいましょう」的な感じです(^^;)



来月の祭りに例年なら忙しくしてる。


みんなが楽しみにしている祭り。





息子はよく主人と喧嘩して家出をしていた。

でも祭りには帰って来ていた。


主人に話しもせず近くで神輿を担ぎ、いつの間にか普通になっている。



お互い祭りがいいキッカケになっていたのかも知れないな…。






本当なら我が家は息子が亡くなり喪中なので祭りは不参加にするつもりだったが主人は参加したいと言い出した。


「息子が担げなかったから一緒に担ぐつもりで行きたい」と言い出した。


次男も同じ想いで参加すると言い出した。



私は…不参加です。


息子が亡くなり自分が一番に落ち込む場所が祭りだとわかっていたから。



今の私には辛すぎるから。



主人とこの件で揉めましたが…私が自分の意見を通しました。






お互い 息子を想って なんですけどね。。。




その前に次男様。


足のヒビ、治さないと神輿を担げませんよ。

兄ちゃん、あんたの事…待ってるょ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する