生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

思い出す場所。

今日は次男の後輩、中学校の総体の日。


仲の良いママ友から応援に行くお誘いがあったが用事もあるから断った。


去年は次男が中学校最後の総体で家族揃って応援に行った。


私の横で声を枯らして叫びながら応援している姿を思い出す。


息子は陸上部。


ルールもあやふやなのに、必死に弟に呼び掛けてた。次男も嬉しそうに笑ってた。





たった1年前の出来事で当事者は居ない…。




本当は行こうと思えば行けていたんだけど、去年の楽しそうに弟の為に必死に応援していた息子を思い出してしまい、息子の居ない現実を見せられるのが辛くて行くのをやめた。



よく主人に言われる。



いつまでも引きずるのは良くないし、供養にもならないし…息子が心配するよ、と。





あんたに言われなくても自分が一番よく知ってるし分かってる!


ただ、どうする事も出来ないし、どうして良いかわからない。




私は息子を思い出す場所には今は行けない。




まだまだ受け止められない自分がいるから…。

×

非ログインユーザーとして返信する