生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

朝食。

我が家の朝食は皆さんが食べる物がバラバラなんです(><)





主人→ごはん、少量のおかず、味噌汁なし


爺ちゃん→お粥、少量のおかず、たまに味噌汁、食後のコーヒー


次男→パン(食パンに卵やハムを入れてチーズをのせて焼く)紅茶が2杯、おかずなし、味噌汁


私→残りを有り難く頂く







息子はいつも朝からうどんを食べてた。

一玉を食べ終わる頃に「替え玉してー」と二玉目に突入。


これを早朝5時に寝起きからする。


オカンは必死です…(*_*)







友達からよく言われてた。

「何を食べるか聞くから好きな物を言うのは普通のこと。これしかない!これをたべなさい!と言えば諦めて食べるって…」と。


私がやり過ぎなんやろか…(。-_-。)



ただでさえ食欲のない朝…せめて食べれる物を少しでも、と思って聞いてるがバラバラなんよなぁ〜(-_-;)









息子が亡くなり、数ヶ月前に次男がプチ家出をした時に、主人と爺ちゃんだけの朝食だけになった時に思った。





みんなバラバラの朝食を慌しく作って食べてる姿を見るのが幸せだったんだな…と。




失くしてから気付く…遅いわ!





今はみんなの朝食を慌しく作って、いずれ旅立つ次男の朝食をあと何回作れるんだろう…と思った。

×

非ログインユーザーとして返信する