生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

ペット。

子供の頃、猫を飼っていた。


シャム猫で親戚が飼っていたのを譲り受け飼い出した猫ちゃん。


ちょうど、姉が亡くなり、母は育児ノイローゼで実家に帰り父と二人の生活が始まってしばらくしてからだった頃かな…。






父が昨年の7月に亡くなり子供の頃を思い出した時に猫ちゃんの存在を思い出した。


ペットを飼ったことのない我が家。


父が亡くなってから、子供も手が離れた時期もあるから猫ちゃんを飼いたいって主人に話した事がある。


結果は反対。


主人が「わいが亡くなったら保険金で飼えばいい」って言ってた。


家族で、「お父さん亡くなったら、お仏壇の横で猫ちゃん飼おう〜〜」って笑い話をしてた








息子が亡くなりしばらくして主人が「猫、飼おう」って言ってくれた事があった。




でも私は断った。




みんなが揃って普通の生活が出来ていたからこそ、主人がいなくなったら猫を飼おう、って笑いながら言えていたけど実際は気持ちの余裕がない。



自分の気持ちの余裕がないのに無責任に生き物を飼うなんて私には出来ない。



主人は私を想って言ってくれた…それが有り難く感謝している。






今は落ち込んだ時、こちらのブログに登場するたくさんの可愛い動物の写真に癒されている。








今朝から曇りがちで気分も急降下…。



今日も凄く元気を頂きました(*≧∀≦*)










さて…手付かずの家事を片付けなきゃε-(´∀`; )

×

非ログインユーザーとして返信する