生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

今夜の夕食に。

昨日の主人は久々の休み。




行きたがっていたイカ釣りへ一人で行っていた。次男も釣りが好きだが昨日はバスケに誘われていたので行かなかった。


シーズン的にアオリイカの子供が釣れるそうだ。朝からクーラーボックスを用意して欲しいと言うので小さい物を用意したら、大きくてたくさん釣れたらどないすんねん!と言われ大きめのクーラーボックスを用意し直す。




で、釣果ですが…。


比較にはタバコですよね(^_^;)


大きくてたくさん釣れたらどないすんねん、と言ってたのに…心配ご無用でした(ーー;)










息子はあまり釣りは好きじゃなかったようだ。

でもお刺身が好きで釣って来た物を人一倍食べてる…お殿様の様な奴(笑)



主人は釣ったその日に食べるより翌日に食べるのが好きな人。身がしまって美味しいんだとさ








今日はこのイカのお刺身が食卓に並ぶ。










息子よ…


なんか電話して「イカ釣って来たから食べに来る?」って言ったら帰って来そうな感じがする



いつも帰って来るのを待つ心境なんだけど今日は無性に帰って来て欲しい…主人が釣った、釣りたての新鮮なイカを食べさせてあげたくて。



だって…私はあんたのオカンなんやもん…。

×

非ログインユーザーとして返信する