生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

夏休み終盤。

次男くんが昨日プールへ行って来てた。


今年は高校生初めての夏休みでバイト三昧。


勉強…机は整頓されている、と言うより使ってる形跡ない(^_^;)








息子が亡くなり自立心が強くなった次男。


自分の事は自分で…と小遣いはバイトでまかない、将来の車の運転免許資金を貯めている。


中学からバスケをしていて高校生になっても続けたいって言ってたのに息子が亡くなってすぐにバイト出来る高校を考えるようになった。



申し訳ない…親として。



甘えてくれたらいいのに、頼ればいいのに…自分でやろうとする。





言い出すと聞かない性格(父親似)

頑なに頑固な性格(父親似)


でも素直で優しい(ココは母親似→たぶん)笑笑






今は本人の納得する道をさせてる。



親は見守って、たまに手を差し伸べて…。









息子には出来なかったし、これからやってあげれないことだ。





子育てって終わりはないんだな…。


私もまだまだ未熟だし…。





私は私のペースで行こう!


焦っても仕方ないもんなぁ〜。

×

非ログインユーザーとして返信する