生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

血縁関係。

昨日、叔父の用事で銀行に電話をした。


叔父と叔母は高齢者住宅に入所していて認知症のある祖母に代わり、お金の管理をしてる。


年に2回、入金がある銀行がわかったので、その銀行を解約したいんだけど通帳と印鑑が紛失していて、どうすればいいのか?と聞いたが…私は血縁関係がないから教えられないと言われた。



昨日、主人が帰って来てから報告した。






「銀行さんは介護してるキーパーソンの嫁より何もしない関わらない身内にしか教えてくれないんやって」と。




コレ、主人への嫌味です( ̄^ ̄)ハハハ…。








銀行の言い分もわかる。


親、兄弟、子供にでもプライバシーが発生して個人情報は教えられないもんな…。



でも何もしない身内優先…ってやるせないよなぁ。気持ちの問題なんだけどな…。












血縁関係って…

血の繋がりってなんなんやろ?










息子は私の連れ子で息子が二歳から主人と一緒にいてる。亡くなってからも息子の父親には変わりはないし、有り難く思う。



私が義父、叔父と叔母の介護をしているが血の繋がりなんて考えた事がなかった。当たり前だと思ってやってるから。





血の繋がりや血縁関係なんて関係ないって思ってたけど必要な場所もあるんだな…改めて思う。

×

非ログインユーザーとして返信する