生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

スーパーへ買い物。

午前中は一人でスーパーへ食材の買い物。



我が家は一週間分の食材をまとめ買いしている。


いつも車で献立を考えながら行くが、息子が亡くなってから涙が止まらない時が多くなった。車の中は気兼ねなく泣ける場所だ…。最近は買い物行く時に泣くことが少なくなっていた。



今日のスーパーはお盆だからなのか主婦や子供連れの方が少なかった。


でも、BBQの買い出しに来る若いグループが沢山いた。



思わず息子をダブらせてしまった。



スーパーのど真ん中で涙が止まらない。



年齢が息子と同じ位の人達が楽しそうに買い出しする姿に思った。



息子がいたら…と。








頑張って堪え、車に戻り声を出して泣いた。

「嫌やー」って泣きながら言ったのは

まだ私が現実を受け止められないからだ。









今日は参ったな…。



慣れる事はないけど、対処法はかんがえなくっちゃな…。

×

非ログインユーザーとして返信する