生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

カスタネットな一日。

昨日の息子の初盆を終えて、ほっとしたのか糸が切れたかのように疲れて寝ました。


でも5時起床…。


爺ちゃん(同居の義父)が起きていたので起きる支度や朝食して二度寝。


昼前に起きて用事を済ませて昼食後に寝る。


最低限の用事以外は横になってるか爆睡。







動いて〜休んで〜動いて〜休んで〜休んで〜休む







叩いて、休んで、休んで…と、まるで幼稚園児のカスタネットのリズムの様な一日でした。












息子が居ない一日が長く感じて私には耐えれそうにもなく…仏間に行くのが辛いです。



私…いつになれば現実を理解出来るんだろ…。



沢山のお供えの前で改めて息子を想ってくれている人がいる事の感謝をする。



よく体が休んだせいか、気持ちが追いつかない。



私のカスタネットのリズム的生活は休みの間、続きそうです…。

×

非ログインユーザーとして返信する