生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

花火大会…再び。

昨日はウチの隣の市での花火大会。


毎年、日曜日開催って事で子供達が幼い頃から連れて行ってた。


また花火大会…。


また息子のたくさんの思い出によって押し潰されそうになる。



もう一つ、行きたくない理由がある。


車の運転だ。


私は運転が苦手。隣の市まで運転するのが怖い。道も混むから主人は細い道の抜け道を言ってくるから…。









でも今年は次男が彼女と行くと言ってた。

だから行かないと思っていて安心してた。




昨日の昼に主人に行かない事を確認すると「行きたいん?」と上から言われキレる。


「一言でも行きたいと言ったか?行きたかねーわ!(心の中では ボケ〜〜 と叫んでた)」



一気に主人の機嫌が悪くなり空気も悪くなる。



行かないと思ってゆっくり夕食の支度をしてると「さくら〜花火見に行きたくないん?ずっと家に居るから出掛けよーや」と。あと、行きたくない理由を聞いてくる。


息子の事は言えなかったが運転するのが嫌だと言った。主人はすでに飲酒していて運転が出来ない。


「道、言うから大丈夫、ナビより信用出来るから」と。



息子の事で気落ちしている私を見て誘ってくれているのを見て申し訳ないなぁ…と思って出掛ける事にした。




運転席に座って思う。




あんた…

私のために行くと言うなら、酒を辛抱して運転しろよ!!!!と。



あたしゃ〜ハメラレタ?(-_-;)




そんなこんなで出掛けた花火大会。





数年前までは家族四人で行ってたのが、息子が高校生になり友達や女の子と行くようになり、次男と三人で行ってた花火大会。




とうとう、夫婦だけになった。




普通なら子供の成長だと思って喜ぶ所だろうけど、いない息子の成長なんてない。







なぁ…息子。


やっぱし、おかんにはあんたが必要やわ…。

×

非ログインユーザーとして返信する