生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

我慢の怒り。

昨日の月命日のお昼に息子の彼女のお母さんからメールを頂いた。


その後、どうですか?…と。


後は息子の嫁のこと。


今日のツイッターで「月命日やのに連絡して来ない馬鹿親子」と書いていた…と親切に教えてくれた。


私は正直に百箇日から会ってない、と返信した。お母さんは息子の嫁に慰謝料を支払っていて、今度は倍額の請求が来た…と。



息子の彼女、と言っても息子の不倫相手のお母さん。嫁から息子が亡くなり慰謝料を請求され支払っていた。正直、これはあちらの家と嫁の話。息子がいなくなってこれを知ったら息子はどんなふうに思うのか…と考えて行動して欲しい、冷たいけど、それだけだ。



ただ、ツイッター使って私達の悪口言うのは怒りしかない。


私だけなら我慢するが主人や次男までもSNS使って悪口を言ってるらしい。



そもそも、月命日なのに連絡して来ない…って






なんじゃそら?






息子に対して気持ちがあるなら連絡して催促しなくてもくるのではないか?







息子の友達や周りの人は月命日に来てくれる。これなければ最期の場所に行ってくれてる。月命日関係なく来てくれている。



私は気持ちや想いがあればどんな形でもいいと思う。



でも嫁は車で5分もかからない場所に住んでるのに何もない。それどころか私達から連絡ないと言っている。





もう、怒りしかない。






ただ、彼女のお母さんから聞いた事。


私が怒ると思うツボだと思って冷静装う。





主人が帰って来て悔しさと怒りが爆発し泣きながら訴えた。




昨日の私の月命日は行きたくない花火大会が憂鬱で下降気味の気分が怒りに変わる。




でも、息子と次男の為に我慢しようとした。



電話を持ってわめき散らそうかとも思ったが我慢した。




そんな事しても息子は帰って来ないから。


側にいる次男の未来があるから。




耐えた自分…。


おかん、偉いやろ?成長したやろ?

って息子に言ってみた。



見てるよね…息子よ…。

×

非ログインユーザーとして返信する