生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

今日の月命日。

今日は七回目の月命日です。




昨夜に突然、主人が「日曜日は休みになったから花火大会見ながらBBQしよう!」と。


この行事は去年、主人の会社の部下がベランダの広いマンションに引っ越しをして花火が良く見えるから…と毎年の行事になっていたが日曜日が仕事だから今年は中止にすると言っていたが休みになったので決行することに…。



去年は息子に声を掛けてないのに何故か現地にいた息子。


誰よりも楽しんでいて、コンビニへアイスを買い出しに行く時にお金を出してくれた。




同じ行事なのに息子がいないってだけで苦しくて辛くて行きたくない。


でも主人には言えない。


身近にいてくれるからこそ、心配させたくない



次男も行く気満々(笑)



みんなが笑顔なら我慢しようと思って出掛けようと思った。





息子も来てくれてるかな?




寂しがり屋で騒ぐ場所が好きな息子。




去年も呼ばれてないのに来てたもんな(笑)




今日は無性に息子と会いたいと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する