生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

ファミレスにて。

日曜日の夕食はみんな出掛けていて一人だった。



家で食べて片付けが面倒だったので近くのラーメン屋さんでサッと食べて帰ろうと思って行くと満席だったので近所のファミレスに行った。




日曜日だから家族連れが多いかと覚悟してた。でも私の目の前のテーブル家族は両親と男の子3人の家族だった。




「なぁーおかん」

って呼ぶ声が聴こえて思わず見てしまった。







…羨ましかった。








次男は「お母さん」と呼ぶが息子は「おかん」と私の事を呼ぶ。





その家族が羨ましくてたまらなかった。




「おかん」と呼んでもらえるお母さんが羨ましくてたまらなかった。





羨ましい気持ちから少しの嫉みも生まれた。





相手の家族は何も悪くないのに。





そして、そんな自分が嫌になった。











いつまで続くのかな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する