生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

新たに始めたこと。

病気療養中はスマホ、パソコン、テレビを見なかった時間が多かった。


そんな中、次男がInstagramをしてみたら?と進めてくれた。


昭和生まれの機械音痴にはハードルが高過ぎるおススメだ。


始めてインスタを知った時、息子に「流行りのナンチャラグラムは何グラム?」と聞いたぐらいだもん…(。-_-。)



設定の全てを次男にしてもらい始める事になりました。


これが、いいリハビリ(笑)



主に作った料理、作り置きおかずやお菓子を載せてます。


自分が動ける日に沢山の作った料理を作るので、その日の達成感もあり、次男の策略にまんまとハマってしまいました(^_^;)




ママ友から頂いた八朔まるごとゼリー。



プリンブリュレ。

主人の口に入る事は無くスネてました(笑)




ある日の作り置き。


いっぺんに作って冷凍すると後々、助かってます。特に寝込んでしまった日なんて楽に感じたりします。









息子がいない毎日。


特に好きなお菓子作りはやらなくなった。


昨年は数える位しか作らなかった。



今は少しだけ楽しく感じてます。





ぼちぼちだけど歩いてると、違った景色が見えるもんですね…心の変化だな。

×

非ログインユーザーとして返信する