生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

ヒトリゴト。

息子が旅立ってから孤独感に耐えられなくなった。


父子家庭で一人は慣れている。


でも昨年は父に続き息子まで私の側から離れて行って慣れてるはずの一人が怖い。


誰にも頼らず一人で自立…なんて私はそんなに強くなんかない。



次男が高校生になり半分、巣立ってる。


だからかいつも主人と二人が多くなった。


定年退職後の老夫婦みたいで疲れるんだろうな…と思っていたが私は息子を連れての再婚な為、甘い新婚生活もなく案外、新鮮だ。



今、主人に依存状態だ。


頼る、甘える…じゃなく依存。



主人に愛もあるがそれ以上に一人になるのがたまらなく怖い。



私、強くなりたいな。



最強じゃなくていい。



主人に依存しなくても空気みたいな存在になれたらいいな。



私の寂しさを埋めてくれてるのは主人だけど、そろそろ自分の力でやりたいな。




眠れない夜、寂し過ぎて吐き出してしまった私の独り言。

×

非ログインユーザーとして返信する