生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

慌しい日曜日。

私は専業主婦。

勤めていないので日曜日は無縁だか家族が家にいるってだけで予定が狂う。


主人は休日出勤だと言って出掛けたが天候の都合ですぐに帰宅。


嬉しそうに帰って来た主人。


亭主元気で留守がいい…(笑)



次男は朝から彼女を連れて来た。

私ははじめましてだ。


主人は息子の好みのタイプと同じと言っていたが次男の好みのタイプを知ってる私は違うかな…と印象もつ。



本来は誰もいない日曜日の予定で私はフライパンを買いに行く予定をしていた。


5人家族だった我が家は大きいフライパンを使ってた。男の子2人の食べ盛りには小さなフライパンじゃ間に合わないから。


今じゃ次男の食事はアルバイト先のラーメン屋でのまかない。ウチではあまり食べなくなった。



今は私達夫婦と同居の義父の3人。



大きなフライパンもお鍋もあまり使わなくなった。大は小をかねる…と言うが作り過ぎてしまい余ってしまう。


古くなったフライパンを小さなフライパンに買い換える予定をしてたのに家族が居るだけで崩れる。



一緒に行ってやるわーと上から目線で言う主人。いや、いいです、一人で行きます!とも言えず主人の出掛けるタイミングを待つ。



お昼になり次男と彼女と4人でお昼を食べに行く事に…。



おい!フライパン!



私の用事は後回し( ̄^ ̄)



そんな感じの振りまわされた昨日。



落ち着いてやっと息子の前に座る。



「お父さんのいつもの事やん」

って私にいつも言ってたよな…。



息子のいない休日。



次男の彼女が加わりましたが何かが足りない。




息子がいないからだ。



忙しくて振りまわされたけど寂しさが沢山あった休日だった。

×

非ログインユーザーとして返信する