生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

浮かれられない人。

クリスマスが近い。



いつもなら浮かれてんのに今年は冷静で浮かれてる気力もない私です。








クリスマス。




息子が産まれてからクリスマスケーキは私が作っていた。これが私のお菓子作りの原点。





息子が幼い頃、急に言われた。

「お母さんのケーキはサンタさんが居らんから嫌やねん。ケーキ買って欲しい」と。




サンタさん。

ケーキの上にある甘いサンタさん。



今みたいに色んなキットもなく息子の要望に応えるにはケーキを買わなくてはいけない。




それから我が家はクリスマスケーキは市販のケーキをみんなで食べていた。




言われた時はショックだったが今ではいい思い出。笑い話になった。













今年のクリスマス。



次男くんが高校生になったのでたぶん、家にはいないクリスマスになる。




爺ちゃんと主人と大人だけのクリスマス。





何十年も子供中心のクリスマスを過ごしていたので大人だけのクリスマスの過ごし方がわからない(笑)










サンタさん…。

私にプレゼントくれるかな?





散々、子供にはサンタさんは年齢制限あるって言ってあったからオバハンには来ないな(-_-)








嗚呼、寂しい。





みんな浮かれてんのに冷静な自分。

自分だけひねくれてるみたいでみっともない。








もうちょっと自分を追い込んで忙しくしていよう。今の私にはバタバタして忘れてしまうぐらいがちょうどいい。

×

非ログインユーザーとして返信する