生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

次男くん。

私の子供は2人。


亡くなった息子と6歳離れた次男がいる。


とにかく仲がいい兄弟。


別々の部屋があるのにシングルベッドに2人並んで寝ている。


お風呂も2人で入る。長風呂で音楽流しながら喋っている。


いつも2人で近所のコンビニに行き、良く目撃情報を聞き、いっつも一緒にいるなぁ〜って言われていた。


息子は自分が遊びに行く時は次男を連れて行く。だから次男は息子の交友関係が詳しくて葬儀の時は次男が対応してくれた。親が20歳の息子の交友関係なんて知る訳もないので…。

当時、中3の次男には荷が重く申し訳なかったな…。




そんないつも一緒の兄弟。


兄弟、いつも一緒だからか趣味や好みが同じだ。


次男が赤やピンクの服を選ぶのは息子が着ていたから。次男は息子がファッションリーダーだと思ってる。


音楽の好みもレゲエ系が多い。それも息子がよく聴いていた。




先日、次男の彼女を主人が見たみたいで「容姿が息子が歴代連れて来た女と同じやわ」と。



あ…女性の好みまで同じなんや(-_-;)




仲のいい兄弟。



プチ家出から帰って来たけど変わらず毎日、息子にお線香をあげる。



毎日、コンビニでよっちゃんイカを買って来て供えてくれる。



私は母親の立場で辛い想いがあるが、次男は兄を亡くした辛さがあるんだろうな…。



私は自分の事で精一杯で次男の辛さに寄り添う余裕がない。



ごめんな。

ごめんやで…次男くん。

×

非ログインユーザーとして返信する