生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

髪を切る人。

昨日、次男が学校が少し早く終わったとかで散髪をして帰って来た。



うん。

誰に似たのか美形♡

(おい旦那、間違えんな!)




いつも行く美容院は息子が行ってた所。


友達のお兄さんがいるので担当してもらっていて次男も一緒に行っていた。



オシャレにお目覚めな年頃…。



学校から呼び出しが来ないかビクビクしてる私。


校則のグレーゾーンの髪型するから毎回、先生ともめていた。


悪知恵を息子が入れるから次男は強気だ。




息子がいなくなってから一人で髪型を決めて(一応)校則範囲の髪型にして帰って来る。



でも担当の友達のお兄さんは良くしてくれていて助かってる。


恵まれてるな…息子が次男に残した「人」と言う財産。大切にして欲しいな。








さて今日は我が家の爺ちゃんも散髪。



いつも私が切ります。


いつも短いです。


いつも歪んでます。


いつもガタガタです。



…ごめんね、爺ちゃん。








あ。


私も髪、切ろうかな?


いつからだろ、切ってないのって?


家にいるからどーでも良くなっている。



あかんわなε-(´∀`; )

×

非ログインユーザーとして返信する