生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

返答せん!

今朝、文化祭の準備で6時起床する次男。


昨夜から喉が痛いと言ってたが…今朝は耳下から首筋にかけてパンパンに腫れていた。熱がないから登校すると言ってたが休ませて病院へ行った。



検査もしてもらったが扁桃腺からきてると言われて薬を処方して頂き帰って来た。


次男は初めてだが息子はよく扁桃腺を腫らしていた。耳鼻科だけは行きつけがある。毎年、扁桃腺を腫らして高熱を出していた。だから乾燥には気を付けていて寝る時は暖房をなしで寝ていた。


息子が幼い頃、担任の先生から

「扁桃腺が痛いのは、お返事をしなかったり口答えんをしたりしてるからやで…返答せん!やろ?」と言われたそうだ。


先生…上手い‼︎



扁桃腺を腫らした時は大人しく私の言う事は聞いていた。早く治したかったらしい(笑)



そんな可愛い息子を思い出した。







次男はまだ腫れがあり食事も喉に通らないみたい。辛そう。




急に寒くなりました。



体調管理には気を付けて下さい(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する