生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

さつまいも。

私はさつまいもが好き♡


家族では次男も好きだけど主人と息子は好まなかった。







午前中、家の裏の畑に保育園児さんが芋掘りをしていた。毎年の恒例行事でマイクロバスで来ている。



いつも賑やかな声が聞こえてくる。


「せんせーおっきいやろー」


そんな可愛い声が家の中まで聞こえる。




夕食にはきっと、お母さんが愛情込めて君たちの掘ったさつまいもが食卓に並んでるんだと思うとほっこり( ◠‿◠ )…さつまいもだけに(苦笑)





スーパーではあまり好みのさつまいもと出会わない。誰かお裾分けしてくれないかな〜と地味に待つ私…ははは(^_^;)






私も今夜の夕食を作るお母さんの様に次男に作ってあげたくなった。





先日作ったスイートポテト。



次男と爺ちゃんがほとんど食べた(笑)


美味しかったのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する