生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

豚汁。

今夜の夕食は豚汁にした。


作りながら去年の今頃に息子からラインで「豚汁が食べたい」と来たことを思い出した。


「嫁に作って貰いましょう」と返信したら

「母上の豚汁が食べたいです」ときた。



我が家の豚汁は具沢山で大鍋に山盛り作る。


結構、大変なので


「しんどいですー」と送った。



ラインを終えてからすぐに買い物へ行き豚汁の材料を買い、夕食に間に合うように作った。






私…子供に甘い母なのです(^_^;)





今思えば子供に食事を作るって幸せなんだな…と。






昨日、次男が豚汁が食べたいって言うので慌てて作った。



次男も私の手元にいつまで居るのかわからない。また巣立つ時が来るはずだから。





息子よ…。

やっぱりおかんは、あんたに食べて貰いたいよ…。

×

非ログインユーザーとして返信する