生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

祭り…宵宮。

今日と明日は祭りがある。


神輿は昼から蔵出しだけど、あいにくの雨。



神輿は出さずにお宮まで行くことに…。

私は準備のためバタバタ。



今の私には、ちょうどいい。

何も考えずに済むから。




明日は本宮で祭りの本番。




私が祭りに行くのが辛いって次男から聞いた息子の友達が明日、神輿を担いでくれると言ってくれた。




近所の人も息子の友達も

「息子と一緒に参加すんねん!」

って言ってくれている。



私はその想いだけで持ち堪えている。



ただ、夜になると不安で眠れない。

心因性の頻尿になり、右手の震えが止まらない



やっぱり祭りに行くと息子を思い出し辛くてたまらなくなる。



あと一日や…。



私もみんなが言うように息子が帰って来てくれるような気がする。




いつも家出しても祭りには帰って来てたもん。






息子よ…


おかんに力を貸してくれへんかいな?


今年はあんたの為だけに頑張るさかいにな…。

×

非ログインユーザーとして返信する