生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

姫路城観月会にて。

毎日、週末にある祭りの準備に追われる私。


昨夜は一緒に準備してるご近所さん数人で兵庫県、姫路城の観月会に行って来ました。



女性6人で行き、各家庭の旦那さんはお留守番で祭りの準備をしていた。(強引にやらせてないですよ〜自主的にやってくれてる(笑)











ライトアップされて綺麗なお城。



綺麗な月と華やかなお城を見ながらメインは日本酒。各企業のメーカーの日本酒を呑みまくる…。







私は初参加。


去年、息子が友達と立ち寄って凄い人だと言ってた。それを見て帰って来たと言ってたので来年は一緒に行こう…って話していた。



日本酒呑みながら、そんな会話を思い出し寂しくなる。






どこかで同じ月、見てないかな…って。







お酒が入ったからか姫路城での沢山の思い出を思い出した。





幼い頃から1月にある姫路城でのマラソン大会には参加していた。



隣にある動物園に行くとピンクのフラミンゴにビビって泣き出したこと。



毎年、お城の裏でレゲエフェスを開催する時は送迎を頼まれる。次男も一緒について行ってたけど今年は一人で行ってた。









お酒の力は凄いな。



でも綺麗な月とお城、友達が私の寂しさを和らげてくれた。






息子とは行けなかったけど次男とはいけるかな?





酔っ払い相手は嫌がるかな?






うふふ…。

小さな楽しみを見つけた夜だった。

×

非ログインユーザーとして返信する