生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

抱っこ。

毎日、お仏壇に向かい息子との時間が日常になっている。



息子は納骨を済ませてないので、息子の骨壺はお仏壇の所に納めている。




家族の居ない時間、私は息子の骨壺を抱いてる。








赤ちゃんを抱っこする様に大切に優しく抱っこしたり、何かを言い聞かせるように語りかけ、頭を撫でる様に骨壺を撫でる。









大きくなって抱っこなんてしないもんな…。





大きく成長した息子が小さくなって私の胸の中にいる…。




語りかけても返答ない。


反抗も悪態もない息子。




私の大切な息子やのに…。







ずっとずっと抱っこしていたいな…。






納骨してこれ以上、離ればなれになんてなりたくないな…。







どうせなら、私の亡くなった時に一緒に納骨して欲しいな…主人には言えないけど。







納骨は来春を予定してる。






その日まで私は小さな息子を毎日、抱っこするんだろうな…きっと。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する