生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

いつもの場所へ。

いつも月命日になると息子が最期の場所に選んだ公園へ行く。



場所が公園って事で行く時は夜に行く。





今日は息子の友達が来てくれていた。





息子はまだ納骨を済んでない。


いつもは家に来てくれるんだけど時間が遅いから…と最期の場所の公園に来てくれていた。





有り難い…。


いない息子を思ってくれていて、次男までもお世話になっていて。




私はお陰で考え込まなくて済んだ。





寂しさもあるけど、改めて支えてくれる人がいる…と実感し、少しでも応えられたらと思った








次男は夕方に彼女ちゃんと行ったそうだ。


あの場所へ一人では行けないらしい。



私も息子との思い出がある場所へ行けない所もあるから気持ちがよくわかる。




ごめんやで…次男よ…。









ちなみに昨夜の主人。


前にも書きましたが、早期割のおせちを注文していた。結局、毎年同じ所になってる(笑)




でも、お酒の量が多かったな…。










昨日の月命日は家族それぞれ、それぞれの想いで1日を過ごしました。







息子よ…

あんたはみんなから愛されているよ。



ほんまに、愛されてるんやで。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する