生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

29日。

今日は29日、肉の日。


我が家の家族はみんな肉食。


爺ちゃんも歯はないけど肉を刻んで出すと喜んで食べてる。


献立を考えるのが面倒なので29日は大抵、夕食はお肉メインになる。お肉屋さんも安売りしてるし(笑)






…と、言うのは息子が居た時まで。





息子が亡くなってからは29日の肉の日が月命日に変わった。




29日の夕食は息子の好物が並ぶ。


…やっぱり肉なんだけど。







こんなに晴れて家事日和なのに、何もしたくない






買い物も行きたくない





だから夕食は手抜き!冷蔵庫との相談!







はぁー

今日は落ち込んでるうえに投げやりにもなってる




そんな自分が嫌で自己嫌悪。






29日。


肉の日って浮れていた頃が懐かしい…。

×

非ログインユーザーとして返信する