生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

お洋服事件。

ちょうど一年前に息子が入籍をした。


私達に言えないまま入籍した。


勝手に入籍しついたので事実を知ったのは市役所から届いた通知で知った。


通知を見て、子供が出来たんだと思った。事実、すでに妊娠7ヶ月だった。



親としては複雑。



でも複雑な心の中に嬉しさもあった。















数日後に友達とお買い物に行った時の話。




小さな洋服がたくさんハンガーに掛けて並べてあった。どれを見てもかわいい。



友達に

「今時のベビー服ってオシャレやなぁ」

と言いながら見ていた。


ちょうど妊娠がわかったタイミングだからか、ウキウキしながら選んでいたら












「それ…ワンちゃんのお洋服…」









もう、恥ずかしくてたまらなかった。



ワンちゃんのお洋服とベビー服を間違えるなんて…しかも自分、ウキウキしてるし( ̄▽ ̄;)




それに声も大きかったし…(苦笑)














ワンちゃんを飼った事がないのでワンちゃんのお洋服には接点のない私。





友達は恥ずかしそうに私の手を引っ張り他の店に移動した…ははは…(ー ー;)









今日はかわいいワンちゃんのブログを見て、この件を思い出した。






帰って来て息子に話すと大爆笑された私の大切な日常の思い出だ。。。











こんな話も息子が居ないと成り立たないな…。

×

非ログインユーザーとして返信する