生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

疲れた人。

もう疲れ過ぎて思考回路麻痺してる。





運動会や秋祭りが近付き、毎年やっていた当たり前の行事が当たり前でなかった、と気付いたからかな…。


息子がお世話になった葬儀会社から一周忌の案内が届き、いろんな哀しさが溢れて来た。私に息子が亡くなり1年が経過するんだ、と教えてくれているようだ…。








思考回路がおかし過ぎて「なんで生きてるんだろう」と意味を考え始めた。





疲れてんのかな?


いや、疲れのせいにしてやる!





もうなにもやりたくない。








でも家事は溜まり放題。


次男が怪我をして毎日、学校へ送迎しなくてはならない。


爺ちゃんのオムツも替えなきゃ…。











1日でいいから「無」の時間が欲しい。


ちょびっとだけ大泣きする場所が欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する