生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

誕生日。

今日は次男の誕生日。

16歳になりました。




私は2人の子供を帝王切開で出産しました。



息子の出産時、予定日より10日過ぎた日の夜中に破水をして入院をしました。


なかなか産まれず難産で分娩台から引きずり降ろされるような形で手術室に入りました。







自然に次男も帝王切開の出産となります。




息子は幼稚園だった頃、仲良しの友達がよく弟を連れて来て一緒に遊んでいて羨ましい…と言ってました。その頃に妊娠がわかり息子は弟ができるって喜んでました。性別も分からなかった頃から(笑)





次男を出産する前、時間的にお昼過ぎだったので主人は爺ちゃん連れて「前祝いやなー」と病院横の王将でビールと餃子を食べたそうだ…。




奴らしいな…(¬_¬)







次男の出産後、麻酔が切れて目が覚めたら息子が待っててくれてました。




「お父さんが名前を決めたって言ってたで」

と、その時、次男の名前を知った私(o_o)










16年前の今日は私達夫婦と息子にとって忘れられない大切な日。








次男には愛されて、望まれて産まれて来たんやで…と改めて知って欲しい。






おめでとう、次男。


反抗期で衝突もある。勉強も不得意で母は先が不安やわ…(;´д`)


でも病気、怪我なく日々を過ごしてくれてるのが最大の親孝行です。








いつもありがとう。感謝を込めて。。。♡

×

非ログインユーザーとして返信する