生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

小さなカミングアウト。

別に秘密にしてた訳ではないけどブログを始めた事を主人には言ってなかった。



会話の流れからブログを始めた事をカミングアウトしてみた。



反応は…

「ふーん…」そんな感じ。




「それ、わいにも見れるん?」



げっΣ(゚д゚lll)



あかん、あかん…。

あんたの愚痴も書いてるがな…と。


そこは上手くごまかした(笑)










私がブログを始める前に自死遺族会へ参加しようとしたことがある。


少し遠い場所にあり、出掛けようとすると義父の介護の都合なんかでなかなか出掛けられない。




主人が気を遣い一緒に出掛けたりして私の気持ちを穏やかにしてくれようとしていたが、身近な家族だからこそ言えない事や辛い胸の話なんて出来ない…家族も辛く頑張ってるのをみているから。



ブログで自死遺族の方や家族を亡くされた方のブログの投稿みたり話したりしている、といった




「いいやん、それ」と…。



ただ一言だけど言ってくれた。




全ての理解はしてないかも知れないが私がこれからの一歩になるルーツにはなっている…とは理解してくれた。






最後に主人が

「インスタやツイッターじゃないねんなぁ〜」

と馬鹿にしてました。





おばはんはインスタやツイッターは高度過ぎる(ノ_<)


ブログだけでも精一杯じゃ!



最後に馬鹿にされていた私…。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



息子がいたら始めなかっただろうブログ。




これからの一歩になれたらいいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する