生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

過食。

少し太りました。


いや随分、太りました。


鏡を見て「気のせい、気のせい」と

呪文の様に言ってみたけど現実でした(笑)






私は何かあると現実逃避からか過食をしてしまう。





4月に次男が高校生になった。


その前の進路を決めるのに凄くもめた。


12月の三者懇談後、担任に容赦なく言われた。三高決めていた志望校が全て駄目だと…。


三者懇談後には一人でマクドに行き、ビックマックを無心で3つ食べた。





その直後に息子が旅立った。


また過食をしてしまってる。


今回は沢山の量を食べる、と言うよりも、少しの量をずっと食べてる。



だから久々に会った人に丸くなった私を見て言われる。








元気そうで良かった…と。








げっそり痩せてやつれている人は苦労をしている、太った人は健康的で元気そうに見られる。





好きに言えばいい。




あんたにわかって貰おうとは思ってない。





辛さから食べて太る人もいるんやで!


吐くのをわかってるのに食べてしまい悔やんでしまって、また食べてる。





そんな現状を理解して貰おうとは思ってない。








でも最近、何とかコントロールができる様になり過食も落ち着いて来た。



落ち着いて来たからこそ思う…。







ストレスから食べてしまって太るって…なんか損してるよなぁ〜(-_-;)







落ち着いた今を現状維持していこう!

先ずは一歩、一歩!

×

非ログインユーザーとして返信する