生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

右手。

今日は勤労感謝の日。


主人は出勤。

次男はバイト。




いつもご苦労様です!ありがとうm(._.)m











そんな日なのに私は置物の様に動きません。





昨夜からまた右手の震えが止まらなくなってしまった。


息子の一周忌を前に気持ちが追い付いていないからだ。


追いつくはずない私の気持ち。



そもそも息子が旅立ってから時間が止まったまんまやもん。








一年の月日が私を少し冷静にさせる。


最近、息子の最期を思い出す様になった。




あんな姿の最期を迎えるまで追い詰められ、気付けなかった自分自身が腹立たしい。


同時に息子にも腹立たしい。








息子の最期の姿をこの右手ですり減るぐらい触った。




いろんなフラッシュバック的に右手が震える。





今はこの右手を受け止めている。



勝手に息子への償いだと思ってる。何も助けてあげれなかった母親として…。











もう頑張らない。


踏ん張らない。


全て放棄してやる!逃げてやる!









今、ただ生きてるだけだけど、その中に答えは必ずあると信じてるし確信してる。






だから生きられるんだな…。







さて、

生きる為にとりあえず動こうかな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する